スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分転換♪
- 2008/04/30(Wed) -



              事故にあったことと思えないほど元気になりました…
                 自転車なんていらない!って言ってたけど 朝の自転車引きにも
                 一緒に付いて来るほど 自転車に対する恐怖もないようだけど
                 車に対しては まだ 敏感に反応していました

                 そして、ふと言った言葉が「野菜を育てたい」
                 世話する事で 気がまぎれるなら…
                 自分が育てた野菜が収穫できた時 どんなに嬉しい事だろうか…
                 迷わず 賛成しました


                       何やってるでつか~?                    画像 3033


                  ぎょ… そうだっ! 苗を植えると・・・


                  畑荒らしのキャリーがいるんだった~ 
                  鉢植えに変更



         はる姉担当は ブロッコリー とスプレーストックというお花                    画像 3029

             画像 3026







                     あき姉担当は トマト と ジニアというお花
                        画像 3027
画像 3025

                         





                     なつ坊担当は きゅうり と ひまわり

                                         画像 3028

                                                 画像 3024
        
                                                                  

                     早く大きくな~れ…




                    画像 3014

                    即席 栽培テーブルへ移動~





                       すでに 狙っている方が…


                     画像 3016

                       おいしそうでつわぁ~
                    


                       まだ食べちゃダメだよ


                       おいしい野菜になぁ~れ・・
                       キレイなお花になぁ~れ・・





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


                    ひとポチの栄養をお願いね~                      
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<蚊… | メイン | VIP席☆>>
コメント
-よかった~-
まだ事故から日が浅いから車に対する恐怖は
あるだろうね でも元気になっているようで
本当に嬉しい~ 

野菜とお花を育てるのはとても良いアイディア!
胸がジーンと熱くなって来ちゃった 

なつ坊のキュウリってチョイスが渋い!
自家製のトマトって甘くて美味しいよね あき姉
おいしいトマト作ってネ ブロッコリーって
どんな風に生るんだろう?見たことないでつ 
キャリー子分頑張れ~ ちゃんと話しかけてあげてね

キャリーちゃん食べちゃダメだぞ!
2008/04/30 02:09  | URL | トップ #-[ 編集] |  ▲ top

-トップ君へ-
ホントに事故にあったの?そのケガ、転んだんじゃ~?
っていうくらい 元気になったよ♪
でも今日は、念のため もう一度病院で 検査してくるね。

何かに集中できる物があるって いい事だもんね~
それが「野菜と花」だったんだけど・・
以前も 円形脱毛症が出来て病院通いしてた頃も
何かを育てたい!って言い出して… 少し前に天国へ
逝ったハムスターだったんだぁ~

ブロッコリー楽しみでしょ♪
キャリー畑?で 取れた新鮮な野菜たち いかが~?
きゅうりもトマトも おいしいかな~
2008/04/30 05:47  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ。-
こんにちわ(^o^)/。
娘さんの事故の記事読みました。
身体的にはもちろん、精神的にもキズが残らなければよいですね。
アタシはクルマに轢かれた時の15センチくらいの傷跡が「スネ」にありますが(-_-;)。

お野菜たち、大きくなるといいですね♪。
昨年娘が大切に育てていたひまわりは、
アタシが無防備に周囲に噴霧した「除草剤」を風によってかぶったようで
花をみることができませんでした。
美味しいお野菜たちの、宅配を心待ちにしています。
2008/04/30 10:23  | URL | AYA #-[ 編集] |  ▲ top

-犬の写真コンテスト-
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
2008/04/30 16:04  | URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

-AYAさんへ-
こんばんは^^

体のキズは日がたつにつれ消えるけど
心のキズは残らないといいんだけど…
車にひかれたなんて・・ショックだったでしょ。
傷あと見ると思い出しちゃうね…

除草剤で、残念だったのね~
今年は大輪のひまわりを咲かせてみて下さい♪
収穫まで お待ち下さ~い^^
2008/04/30 19:38  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-良かったよ~-
日に日にあき姉元気になってるようでほんとに良かった
何か新しいことをすることでいい気分転換になるよね
それが、野菜やお花を育てることなんてとっても素敵♪
あき姉のその気持ちすごい良く分かるよ^^
実は私もマロンを飼う前すご~く落ち込むことがあってね
そのことがひと段落した次の週末にマロン買ったんだ
そういう気分転換って大事だよね
新しいことで前向きになれるというか(うまく表現できないけど・・・)
あき姉がこんな短期間でちゃんと前向きになれることが
凄いと思う 
さすがはるちゃんの子
もう、近くにいたらぎゅ~って抱きしめてあげたい
おいしい野菜の収穫が楽しみだね^^
キレイなお花も^^
かおりんも楽しみにしてるね♪
はるちゃ~んUPよろしくねん^^

2008/04/30 20:23  | URL | かおりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あき姉ちゃん、元気になりつつあるようでよかったです~。
連休中少しゆっくりしてれば、どんどん元気になるかな?
何かを育てるっていいですネ。
収穫を楽しみにしてます~。
キャリーちゃん、食べちゃダメよ~。

ぺヤング、ありました~。ユ○ーにありました。
味が薄味かな?
でも念願だったから満足です♪
2008/04/30 20:28  | URL | えっつー #-[ 編集] |  ▲ top

-かおりんへ-
うんうん 元気になったよ~ ありがとう♪
明日から学校行くよ~

全然 ちゃんと表現できてるよん^^
でも ホント!何か新しいことに夢中になれるものがあるって いい事だよね~

マロンちゃんは かおりんを癒してくれたんだね~♪
でね、ウチの子も 実は野菜の前に イ○ンでさぁ…
ブルーマールのパピーちゃんが売ってたんだわね
新しい自転車なんか いらないから パピーちゃん買って!って言われたよ^^;
はぁ~? 自転車とボーダーの値段のケタが違うっちゅーの!
いくら弁償してくれるって言っても 自転車の代わりに
ボーダーを…なんてムリじゃん!
ってか、キャリーどーすんの?でしょ~
まったく… さすが ウチの子? ぎゃははぁ~♪

おいしい野菜がたっくさ~ん収穫できたら送ろうか~☆
無添加 無農薬よ~~♪
 
2008/04/30 20:57  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-えっつーさんへ-
もう すっかり元気だよ~
いろいろ心配かけちゃって… ごめんね。

子供達の自給自足^^
ちゃんと収穫できるかなぁ~ キャリーがパクッ!
なんて事にならないようにしなきゃ…

おぉ~ ペヤング… 食べたの?
でしょ~ 薄いよね 味。  麺の味って感じでしょ~
で、結構 売ってるのよね~最近。イ○ンにもあったよ。
そうそう 幻のペヤングだったから 満足だよね♪
で、UFO派?
2008/04/30 21:04  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-ベジタリアン-
あき姉、少しずつでも元気になってくれてよかったです。私も中三のとき、自転車×車の事故にあってて、恐怖すごいわかります!!
今は車を運転する立場になって人身事故だけは気をつけなくちゃと心がけています。

野菜たくさん育てて、キャリー家はベジタリアンですね~収穫が楽しみですね♪♪
キャリーちゃんのダイエットにもいいかもしれないですね~
って・・・キャリーちゃんは盗み食いしようと顔がたくらんでいますけどぉ~・・・
2008/04/30 23:46  | URL | パンダ犬 #egbEZ6Fo[ 編集] |  ▲ top

--
あき姉さん、少しずつ元気が戻ってよかったです…
お野菜育てるのは、自然に触れることなので、
とっても良い事だと思いますよ…(*^_^*)

お野菜達、すくすく大きくなって、
食べれるようになって欲しいですね…^m^
キャリーちゃん、食べちゃだめでしゅよっ…(^u^)
2008/04/30 23:54  | URL | めるまま #ys.ZcWNY[ 編集] |  ▲ top

-パンダ犬さんへ-
事故は ホント怖いね~
この前 警察署で話して来たんだけど、人身事故の怖さをしみじみ感じてきたよ~ 罪についても…

そうそう 野菜作って ヘルシーに♪
キャリーのダイエットにもグーだね~^^
その前に 収穫できるか心配…^^;
2008/05/01 06:45  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-めるままさんへ-
すっかり元気ですよ~^^ ありがとう♪

今はゲームとかに夢中になってる子供が多いでしょ~
もっと健康的なことが出来ないのかな?って思っちゃうの!
まず 我が家はこの時代にゲーム機が一切ないんだぁ~
なので 野菜を育てたいって思ったのかな~?

キャリーに試食されないように気をつけなきゃ…
2008/05/01 06:50  | URL | はるちゃん #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://carey521.blog62.fc2.com/tb.php/45-b1a4de1f
| メイン |
